支援

きらぼしグループと中小・ベンチャーの産業振興で協定締結:川崎市産業振興財団

2021年 8月 3日

川崎市産業振興財団ときらぼしグループの協定締結式
川崎市産業振興財団ときらぼしグループの協定締結式

川崎市産業振興財団は、東京きらぼしフィナンシャルグループ、きらぼし銀行(以下、きらぼしグループ)と、「川崎市における産業振興に関する協定」を締結した。同協定は、両者がこれまで積み重ねてきた協力関係をより一層強化・深化せるとともに、それぞれの持つ機能、ノウハウを活用し、市内の中小企業・ベンチャー企業等の持続的な発展に関する支援に連携して取り組むことで、地域経済の活性化を図ることを目的としている。

協定締結により両者は▽新産業創出支援▽オープンイノベーションの促進▽知的財産交流▽創業支援▽経営支援・成長支援▽その他、中小企業・ベンチャー企業等の振興や地域経済の活性化に関すること—の6項目で連携する。具体的な連携事業としては(1)新産業創出に資する課題解決支援・マッチング支援(2)オープンイノベーション創出の場の提供—に取り組む。9月には、協定締結記念イベントとして「(仮題)ものづくり×デジタル×ヘルスケア ビジネスの拡がりに向けて」をテーマとしたセミナーを開催する予定。

詳しくは川崎市産業振興財団のホームページへ。