日本弁理士会は、中小企業やスタートアップ経営者などを対象に「使える!わかる!動ける!知財活用塾(入門編)」を9月16日から全3回の日程で開催する。参加費は各回1000円。チラシに記載されているクーポンコードから申し込むと、無料で参加ができる。
特許・意匠・商標などの知的財産に関する基礎知識を持っていることを前提に法律の解説は最小限にとどめ、企業の現場で役立つ視点や考え方を中心に講義する。「何をしたら事業に知財を活かせるのか、収益に貢献できるのか」という疑問に対し、講師陣が明確な回答を提示。具体的なアプローチについてグループワークを通じて体感してもらう。
定員は各回18人(先着順)。1日のみの受講もできる。9月16日に開催する第1講の会場は、東京・霞が関の弁理士会館。申し込み締め切りは9月11日。
また、第2クールとして、全3回の講義を10月6日からオンラインでも開催する。定員は各回24人(先着順)。
詳しくは、日本弁理士会のホームページへ。
page
top
top



