支援

「宇都宮アクセラレーター2021」参加事業者を募集:宇都宮市

2021年 8月 3日

宇都宮アクセラレーター2021
宇都宮アクセラレーター2021

宇都宮市とゼロワンブースター(東京都千代田区)は、起業や第二創業を地域全体でサポートする「宇都宮アクセラレーター2021」の参加者を募集している。9月10日まで。8月19日19~20時には公募説明会をオンラインで開催する(参加無料・要予約)。

同プログラムは、社会課題を解決しながら事業拡大を図る起業家や事業家に対し、起業家教育や他企業との交流、資金調達などの支援を展開するもの。これまでの3期で合計20社が採択され、プログラムを通じて事業拡大に取り組んだ。今期は、市内の企業や大学の協力も得てサポートを充実させる。

対象は(1)市内に事業所を有する、創業後数年程度の中小企業・個人事業者(2)市内に事業拠点の設置を予定、または市内事業者と協業した新事業の立ち上げを予定する中小企業・個人事業者。選考を経て有望なベンチャー企業などを選抜し、11月~来年3月の約4カ月間、講義やメンタリング、実証実験などを通じて事業計画をブラッシュアップする。終了時には成果発表会を開催し、他の企業との共創や出資者などとのマッチングを図る。

詳しくは宇都宮アクセラレーター2021の公式サイトへ。