イベント

元プロ選手社長から事業再構築へのチャレンジ精神学ぶ:仙台市

2022年 10月 21日

仙台市は、国の事業再構築補助金や地域産業応援金を活用した市内事業者の前向きな取り組みをさらに後押しするため、事業再構築チャレンジセミナーとワークショップを開催する。

セミナーは11月7日、仙台市青葉区の中小企業活性化センターで開催される。プロバスケットボールチーム「仙台89ERS」代表取締役社長の志村雄彦氏を招き、競技からビジネスの世界へ活躍の場を移した自身の挑戦や今後の経営戦略について講演してもらう。また、事業再構築補助金を活用して新業態の展開に取り組んでいる事業者が登場したトークセッションが行われる。

定員は120人程度(事前申し込み制)で、参加費は無料。

ワークショップは11月14日、仙台市青葉区の仙台市産業振興事業団で開催される。補助金の申請に必要な補助事業計画書の策定経験がない事業者を対象としており、自身のやりたいことを実行可能な計画案に落とし込むコツや、補助事業計画書の書き方のポイントなどについて専門家がアドバイスする。定員は30人程度(事前申し込み制)で、参加費無料。

申し込みの締め切りはセミナーが11月4日、ワークショップが11月11日。

詳しくは、仙台市のホームページへ。