支援

中小企業の海外展開に補助金最大2000万円:経産省

2021年 4月 20日

経済産業省が2021年度予算「JAPANブランド育成支援等事業」の補助事業者を公募している。海外展開やそれを見据えた全国展開のために新商品・サービスの開発・改良、ブランディングや、新規販路開拓等の取組を中小企業者が行う際、その経費の一部を補助する事業で、1社あたり200万円を下限に500万円以内。最大4社で2000万円までを補助する。補助率は1、2年目が3分の2以内、3年目が2分の1以内。

中小企業庁が選定する「支援パートナー」の活用が条件で、申請受付は「支援パートナー」の公表後(5月下旬以降を予定)から7月15日午後5時まで。申請はインターネットの「電子申請(Jグランツ)」で受け付けるが、Jグランツの申請には、事前にGビズIDプライムアカウントの取得が必要で、2~3週間程度かかるため、早めの準備を心がけたい。

詳しくは下記リンクから。

「支援パートナー」への公募は、下記リンクから。

経産省のホームページからも。