イベント

「SDGsビジネスアワード」事業アイデアを募集:静岡県

2022年 8月 18日

静岡県は、未来をつくる環境ビジネスを表彰する「静岡県SDGsビジネスアワード」を実施することとし、環境課題の解決に貢献する事業アイデアを募集している。審査を通過した採択団体(7団体程度)に対して事業化に向けたメンタリングを行い、最終的な事業アイデアを来年3月上旬に静岡県知事賞(1団体)、優秀賞(3団体程度)、奨励賞(3団体程度)として表彰する。締め切りは9月30日。募集にあたり応募説明会を8月24日にオンラインで開催する。

応募条件は▽環境ビジネスに取り組んでいる法人、または、これから環境ビジネスに取り組みたい法人(業界・業種、法人形態、環境ビジネスに関する事業経験は不問)▽県内に事業拠点を持つ法人、または県内の事業者などと連携している法人▽所定のイベント(最終選考会、メンタリング期間中の月1回程度のミーティング、成果発表会など)に出席可能であること—をすべて満たしていること。また募集テーマは、SDGsを踏まえ、各自で実施する前提で、静岡県をフィールドとして環境課題の解決に貢献する事業アイデア。すでに取り組んでいる内容を増強するアイデアや、新規の事業アイデアでも可。

詳しくは「静岡県SDGsビジネスアワード」の特設サイトへ。