支援

地域共創型事業加速化プログラムの参加者を募集:大分県、大分県産業創造機構

2022年 7月 5日

大分県と大分県産業創造機構(おおいたスタートアップセンター)は、地域共創型事業加速化プログラム「YUKEMURI NEXT.(湯けむりネクスト)」の参加者を募集している。成長志向の高い県内の起業家や第二創業となる新規事業の成長を目指す中小企業の経営者・経営者候補に対して事業成長を徹底的に支援するもので、採択は5社の予定。締め切りは8月7日。書類と面談の審査を経て8月19日に採択企業を公表する。

応募できるのは(1)県内に本店か支店登記(予定を含む)をしている(2)プログラムの全日程に参加できる—の要件をいずれも満たし、(3)成長可能性の高い事業や社会課題解決に取り組む事業などを実施している(4)第二創業となる新規事業を考えている、または実施している—のいずれかを満たす企業。

採択された企業に対しては▽バディサポート=県内で活躍し、地域ネットワークを有する経営者層を専属バディとして任命し、メンタル面を中心とした継続的なサポートを実施▽メディア連携=新聞社やテレビ局をはじめとした地域メディアと連携し、採択企業の事業内容や取り組みなどを県内に周知発信▽成長資金サポート=5社合計500万円を上限に成長資金を補助—などの支援を行う。

詳しくは「YUKEMURI NEXT.」のホームページへ。