支援

ものづくり事業者の生産性改善・高度化に最大250万円:佐賀県産業イノベーションセンター

2022年 5月 11日

佐賀県産業イノベーションセンターは、さが「きらめく」ものづくり産業創生応援事業の一環として、県内でものづくり産業に携わる中小企業者が行う生産性改善・高度化の取り組みに対し、経費の一部を補助する。補助率は3分の2以内。補助金額は上限が250万円、下限が100万円。補助期間は、交付決定日から来年2月15日まで。募集期間は5月27日まで。

補助を受けられるのは、中小企業者であって、県内で補助事業を行うことができる工場などの事業所を有するものづくり事業者。補助対象となる事業は、デジタル化またはグリーン化に貢献する取り組みで、(1)生産設備の更新や新規設備の導入、専門家によるシステム設計・管理により生産効率の改善または生産環境の高度化に取り組むための投資(2)新規設備やシステムの導入などにより「3密」解消やテレワークの実施、事務・経理の電子化に取り組むための投資(3)専門家派遣やレイアウト変更、新規システムの導入などにより生産システムの見直しに取り組むための投資—のいずれかに該当するもの。

詳しくは佐賀県産業イノベーションセンターのホームページへ。