支援

販路開拓のための展示会出展に最大300万円:東京都中小企業振興公社

2022年 4月 27日

東京都中小企業振興公社は、販路開拓のために自社製品を展示会(オンライン展示会を含む)へ出展する中小企業に対し、経費の一部を補助する。助成対象期間は今年10月1日~来年12月31日の間の1年3カ月以内の期間。限度額は300万円。助成率は2分の1以内。事前エントリーは5月19日まで。

出展する商品は(1)都内の中小企業者が都や同公社の事業において一定の評価、認定、支援などを受けた自社の商品(2)成長産業分野に属する自社の商品—のいずれかで、5月31日時点で商品化が完了し、販売できる状態にあるもの。助成対象となる経費は、参加費関係が出展小間料、資材費、輸送費、通訳費(海外展示会のみ)、オンライン出展基本料で、販売促進費関係がECサイト出店初期登録料、自社webサイト制作・改修費、印刷物制作費、PR動画制作費、広告費となっている。

詳しくは東京都中小企業振興公社のホームページへ。