支援

越境EC促進事業 出品企業の第2次募集開始:川崎市

2023年 1月 17日

川崎市は、市内中小企業の海外販路開拓を支援するため越境ECサイトに開設しているネットショップ「KAWASAKI CITY STORE」の出品企業の第2次募集を始めた。募集期間は1月23日まで。

「KAWASAKI CITY STORE」は、日本発の越境ECサイト「「j Grab Mall」に開設された。SNSなどを活用したプロモーションを併せて行うことにより、190か国以上のユーザーを対象としたテストマーケティングを実施する。現在、市内中小企業24社の商品を取り扱い、順次、公開される予定となっている。第2次募集では「越境ECに取り組みたい」「越境ECモールに出品してみたい」と考えている市内中小企業6社程度を募集する。

出品が決まった企業に対しては、2~12月の間に、この事業の受託事業者であるジェイグラブが越境ECモールへの出品を代行する。出品企業は、EC活用型テストマーケティングイベントに1社につき最大2回まで出品することができる。また、越境ECの専門家によるフィードバックやワークショップを通じて、効果的な海外での販売戦略に役立ててもらう。

詳しくは、川崎市のホームページへ。