【福岡県】補助金・助成金:「県内中小企業による屋根置き型太陽光発電設備等の導入を支援します」
- 種類
-
補助金・助成金
- 分野
-
環境・省エネ・SDGs、経営改善・経営強化、設備投資
- 業種
-
指定無し
- 地域
-
福岡県
- 実施機関
-
福岡県
実施機関からのお知らせ
福岡県では、県内中小企業の脱炭素化(温室効果ガス排出量の削減)とエネルギーコスト削減のため、脱炭素経営の導入を支援しています。
その支援の一環として、「物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金」を活用し、県内中小企業を対象に屋根置き型太陽光発電設備等の導入に要する経費の一部を補助することとしました。(補助金交付申請は令和8年4月15日から受付を開始)。
申請期間:令和8年4月15日~令和8年11月27日
※上記の受付期間内であっても、申請額が予算額に到達したときは、公募受付を終了します。
申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認ください。
- 募集期間
-
2026年4月15日~2026年11月27日
詳細情報を見る
上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。
掲載日:2026年5月15日
経営改善・経営強化に関連する補助金・助成金・融資
一覧を見る
page
top
top



