【山梨県】融資・貸付:「地域建設業経営強化融資制度」について

種類

融資・貸付

分野

経営改善・経営強化

業種

建設業

地域

山梨県

実施機関

山梨県

実施機関からのお知らせ

本融資制度は、政府の「安心実現のための総合対策」に基づき、建設業者が公共工事発注者に対して有する工事請負代金債権について未完成部分を含め流動化を促進する等により、建設業者の金融の円滑化を推進することを目的とします。

実施時期:本制度は、平成20年11月4日から、当面、令和13年3月末日までの措置として実施されます。

申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認ください。

詳細情報を見る

上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。

掲載日:2026年4月16日

page
top