イベント

大田区中小企業新製品・新技術コンクール募集:大田区産業振興協会

2021年 6月 11日

大田区産業振興協会は、大田区内の中小企業が開発した優れた新製品や新技術を表彰する「第33回大田区中小企業新製品・新技術コンクール」への応募を受け付けている。締め切りは6月30日。最優秀賞1件(副賞30万円)のほか、優秀賞2件(副賞10万円)、奨励賞6件(副賞5万円)などが選ばれ、入賞企業には、令和4年2月開催予定の「おおた工業フェア」に無料で出展できるなどの特典が与えられる。

同コンクールは、区内中小企業の技術力・開発力を広くアピールし、地元産業の振興を図るのが目的。応募できるのは、区内に事業所を有し、1年以上の事業実績がある中小企業や中小企業グループ(構成員の半数以上が区内に事業所を有していること)。対象製品・技術は、平成28年7月1日~令和3年6月30日に開発された新製品・新技術で、(1)中小企業または中小企業グループが自ら、あるいは大学・公的機関等との共同開発により開発した(2)取引実績がある、または実用に供されている(3)大田区の産業の技術力、開発力の向上に貢献すると思われる—ことなどにすべて該当するもの。

詳しくは大田区産業振興協会のホームページへ。