イベント

来年3月開催「ぐんま Digital Land」出展者を募集:群馬県

2022年 11月 30日

群馬県は、最先端デジタル技術を展示、体験してもらう「ぐんま Digital Land」を来年3月21、22日にGメッセ群馬・展示ホール(高崎市岩押町)で開催することとし、出展者を募集している。募集は20者程度。出展料は1小間あたり6万円(税込み)。最大8小間まで複数小間を申し込める。申込期限は12月14日。

同イベントは、一般の来場者も含めデジタル技術を広く体験してもらうもので、入場無料。主な企画は▽暮らし・産業・社会を変革する最先端のデジタル技術の展示紹介▽最先端デジタル技術の体験▽行政のデジタル化に向けた取り組みの紹介—となっている。

募集しているのは、Society5.0の実現に向けた最新技術を活用した新しい社会のあり方を提案する「先端テクノロジー」ゾーンへの出展者。出展要件は、社会の変革が期待できる最新のデジタル技術を有する企業や業界団体などで、(1)会期中、来場者への技術・製品の説明や商談に対応できる者を展示ブースに常時配置するとともに出展物の保護・管理を実施する(2)イベント開催・出展に関する事項について主催者の指示に従う(3)「ぐんま未来イノベーションLAB」会員(出展申し込み後の入会も可)である—をすべて満たしていること。

詳しくは群馬県のホームページへ。