イベント
スタートアップとの協働で課題解決 成果発表会を開催:岡山市
2023年 3月 2日
岡山市は、市職員とスタートアップが協働で行政課題・社会課題の解決に向けた社会実証に取り組む「GovTech Challenge OKAYAMA 2022」の成果報告会を3月14日に開催する。
「GovTech Challenge OKAYAMA」はスタートアップの成長支援と市が抱える社会課題・行政課題の解決を目的としている。最先端のテクノロジーや斬新なアイデアで課題解決の提案をしてくれるスタートアップを公募。市職員と協働で最適な解決手法を見出し、製品・サービスとして構築・実証までを行う。報告会では、2022年度に実施された5つの課題解決に向けた社会実証の成果が報告される。
会場は、岡山市北区のスタートアップ支援拠点「ももたろう・スタートアップカフェ」。会場とオンラインのハイブリッド形式で開催され、会場の定員は30人、オンラインは100人。申込期限は、3月13日まで。
詳しくは、岡山市のホームページへ。