イベント

新事業オーディションのエントリー募集:さいたま市産業創造財団

2023年 2月 27日

さいたま市産業創造財団は、運営するオンラインサロン「Startup! SAITAMA」の加入者らを対象にした「新事業オーディション」を3月17日オンラインで開催する。3月5日までエントリーを募集している。オーディションの合格者に対しては、事業が軌道に乗るまで財団が全面的にサポートする。

「Startup! SAITAMA」は、成長志向のスタートアップが参加するオンラインサロンで、ビジネスプランを磨き上げるためのグループディスカッションやビジネスピッチなどを毎月開催している。財団は、公的機関ならではの幅広いネットワークと手厚いサポートでメンバーたちの事業展開を後押ししている。

新事業オーディションでは、事業化を目指すメンバーがビジネスプランをピッチ形式で発表。独創性や革新性、収益性や経営者の熱意などを審査し、合否を決定する。合格者は事業化に向けて、財団のサポートや来年度のスタートアップ向け補助金の審査加点などの特典を受けることができる。

応募資格は、サロンの加入者だが、これから加入してもエントリーはできる。また、「1年以内に開始する、または、開始して1年以内の新事業がある」「将来、さいたま市で事業展開する見込みがある」などの条件がある。参加定員は8事業者程度。

詳しくは、さいたま市産業創造財団のホームページへ。