【宇城市】補助金・助成金:「園芸施設有効活用緊急支援事業の要望調査の締め切りは令和8年4月8日(水曜日)です」

種類

補助金・助成金

分野

経営改善・経営強化、設備投資

地域

熊本県

実施機関

宇城市

実施機関からのお知らせ

熊本県では、園芸施設有効活用緊急支援事業の要望調査を行っています。
農家の減少や資材費等の高騰によりハウス整備が困難になっている状況から、施設栽培産地の縮小が懸念されます。
そこで、施設園芸産地の発展を目指して、担い手が実施する中古ハウスの移設、ハウスの長寿命化を支援します。

申込期限:令和8年4月8日(水曜日)午後5時まで

申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認ください。

募集期間

~2026年4月8日

詳細情報を見る

上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。

掲載日:2026年3月19日

page
top