【武蔵村山市】認定制度:「中小企業等経営強化法に基づく先端設備等導入計画の認定について」

種類

認定制度

分野

指定無し

業種

指定無し

地域

東京都

実施機関

武蔵村山市

実施機関からのお知らせ

市内中小企業者等が市の導入促進基本計画の計画期間内に先端設備等を導入する計画を策定し、導入促進基本計画に合致する場合には、市が当該計画の認定を行います。認定を受けた市内中小企業者等は、税制支援や金融支援などの優遇措置を受けることができます。
なお、市では税制支援として、国が定める先端設備等の種類で一定の要件を満たした先端設備等を導入する場合に、固定資産税の課税標準を3年間2分の1又は5年間4分の1に軽減しています。

申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。

詳細情報を見る

上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。

掲載日:2026年1月26日

page
top