【臼杵市】認定制度:「中小企業等経営強化法に基づく導入促進基本計画について(先端設備等導入計画)」
- 種類
-
認定制度
- 分野
-
指定無し
- 業種
-
業種指定なし
- 地域
-
大分県
- 実施機関
-
臼杵市
実施機関からのお知らせ
中小企業者等が、適用期間内に、雇用者給与等支給額を1.5%以上とする賃上げ方針を従業員に表明し、当該賃上げ方針を位置付けて市区町村から認定を受けた「先端設備等導入計画」に基づいて、一定の設備を新規取得した場合、新規取得設備に係る固定資産税の課税標準が3年間、1/2に軽減されます。また、計画に位置付けた賃上げの方針が3%以上のものである場合は、5年間にわたって1/4に軽減されます。
申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。
詳細情報を見る
上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。
掲載日:2026年1月20日
page
top
top



