支援情報ヘッドライン

【熊本県】補助金・助成金:「架線集材にチャレンジする事業者を募集します! (林地保全に配慮した林業実践先導事業)二次募集」

種類
補助金・助成金
業種
農業,林業
地域
熊本県
実施機関
熊本県

実施機関からのお知らせ

熊本県では、林業と県土保全の両立を図るため、林地保全に配慮した林業活動を推進しています。架線集材は、崩壊の危険性が高い場所等、配慮が必要な地域において有効な方法であり、技術の普及・推進を目的とした補助事業を実施します。

受付期間:令和7年10月31日(金曜日)まで

申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。

募集期間
~2025年10月31日

詳細情報を見る

上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。

掲載日: 2025年07月10日