イベント

移住ITエンジニアの本音を聞く会を10月1日に都内で開催:島根県

2022年 9月 12日

島根県は、全国のITエンジニアを対象に県への移住・転職を支援するイベント「島根に移住したITエンジニアの本音を聞く会」を10月1日にアットビジネスセンター渋谷東口駅前(東京都渋谷区)で開催する。オンラインでも同時開催。参加無料。定員は12人(会場8人・オンライン4人、先着順)。

イベントの対象は、将来、県にUターン・Iターンを考えているITエンジニアのほか、県以外でも地方への移住・転職を考えているITエンジニア。県にUIターンした先輩ITエンジニアをゲストに招き、少人数でざっくばらんに話し合うことで、移住・転職を考えているITエンジニアの不安や疑問点を解消しようというのがイベントの目的。

島根県はIT企業の誘致に力を入れており、県内に本社を移転したりサテライトオフィスを開所したりしたIT企業は10年間で40社を超えている。また、2014年にはIT人材に特化したプロジェクト「IT WORKS@島根」がスタートし、このサービスを利用して毎年20人前後のITエンジニアが県へ移住している。

詳しくは「IT WORKS@島根」のホームページへ。