イベント

アンテナショップでのテスト販売に参加する企業を募集:にいがた産業創造機構

2022年 3月 31日

にいがた産業創造機構は、7月1日~10月30日に「表参道・新潟館ネスパス 新潟食楽園」(東京都渋谷区)と「新潟県関西情報発信拠点 新潟をこめ」(大阪市北区)のアンテナショップで実施するテスト販売に参加する企業を募集している。申し込み締め切りは4月15日。売れる食品づくりを目的に商品開発から販路開拓までを総合的に支援する「食品産業マーケティング支援事業」の一環で、県産品に対する大都市の消費者の反応をリサーチするのが狙い。

対象企業は県内に事業所が所在する企業など(農事組合法人を含む)で、PL保険(生産物賠償責任保険)またはPL補償が含まれたビジネス総合保険に加入していることなどが条件。また、対象となる商品は、原則として県内で製造された加工食品(原材料が県産である場合などは県外での製造でも可)で、テスト販売を行う地域で流通していないものとする。申し込み商品数は1社あたり5商品まで。

テスト販売期間は、第1期(7月1日~8月31日)と第2期(9月1日~10月30日)に分かれており、「新潟食楽園」では、第1期で規定の売上金額を上回った商品のみを第2期でも販売する。「新潟をこめ」ではすべて2期とも販売する。

詳しくは、にいがた産業創造機構のホームページへ。