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「商店街・まちづくり×ブランディング」テーマに実践型ワークショップ:近畿経産局

2024年 8月 2日

近畿経済産業局は、「商店街・まちづくり×ブランディング」をテーマとした実践型ワークショップを9月から全4回のシリーズとして開催する。商店街、まちづくり会社、自治体、商工会議所、商工会などさまざまなプレーヤーが集まり、商店街のブランディングを検討する。8月20日まで参加する商店街を募集している。

ワークショップでは、「商店街をアピールしたいが、何をすべきか」「商店街の魅力を高めるには何から手をつけるべきか」といった商店街の課題解消に向けて目標や存在意義などを見つめ直す。魅力や価値を地域の関係者が共有できるよう言語化し、ブランディングを考えていく。

9月~2025年1月までに大阪市内の会議室などで、専門家や弁理士らを講師に4回のワークショップを実施。2026年2月に成果発表会(アクションプラン発表会)を開催する。

募集数は4商店街。1つの商店街につき5人程度の参加を想定している。参加費は無料。

詳しくは、近畿経産局のホームページへ。