支援情報ヘッドライン
補助金・助成金:「多様な受取方法等の普及促進実証事業費補助金」の募集開始
- 種類
- 補助金・助成金
- 地域
- 全国
- 実施機関
- 国土交通省
実施機関からのお知らせ
宅配便の再配達率が高止まりしている状況が物流事業者にとって大きな負担となっている中で、消費者が荷物の多様な受取方法やゆとりを持った配送日時の指定等をより自発的かつ積極的に選択する仕組みを構築する先進的な実証事業を支援することにより、再配達を削減しトラックドライバーの負荷の低減を図る「多様な受取方法等の普及促進実証事業費補助金」の募集を開始致します。
公募期間:令和7年5月30日(金)14:00~6月30日(月)17:00まで(必着)
申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。
- 募集期間
- 2025年05月30日~2025年06月30日
詳細情報を見る
上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。
掲載日: 2025年06月06日