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越境EC活用の海外展開に最大500万円:経産省

2022年 6月 2日

中小企業庁とジェイアール東日本企画は、越境EC(電子商取引)を積極的に取り入れたブランディング、プロモーションなどに取り組む中小企業を補助する「デジタルツールを活用した海外需要拡大事業費補助金(デジタルツール活用型)」の公募を始めた。事務局が選定した「⽀援パートナー」の中から自ら選択し、相談しながら事業計画を策定する必要がある。補助金額は500万円以内(下限200万円)で、補助率は3分の2。公募期間は6月30日まで。

想定される事業として、積極的な越境ECの活⽤に向けて(1)コンサルティングを通じた現状分析・コンセプト設定や越境ECに関わる戦略構築、マーケティング調査に取り組む(2)動画・画像コンテンツを制作し、⾃社製品が魅⼒的に伝わるようブランディング活動に取り組む(3)SNS・インフルエンサーを活⽤したプロモーション活動を⾏い、⾃社製品サイトへの誘客促進に取り組む—を例示している。

詳しくは中小企業庁のホームページ、特設サイトへ。