支援

「IT・コンテンツ関連企業進出サポート」サイトをリニューアル:高知県

2023年 1月 19日

高知県は、IT・コンテンツ関連企業に向けて県の情報を発信するサイト「-高知県- IT・コンテンツ関連企業進出サポート」をリニューアルし、公開した。進出に関する困りごとの事例や、実際に進出した企業の声をまとめたページが追加されたほか、補助金など支援策の一覧について見やすさを意識したデザインに変更した。

県は、若年層の雇用創出が期待できるIT・コンテンツ関連企業の誘致促進に取り組んでおり、昨年12月末時点でIT・コンテンツ関連企業29社の県内立地が実現。県内で新たに500人を超える雇用の創出につながっている。同サイトは、誘致促進に向けた取り組みの一環として2021年8月に開設した。

今回のリニューアルでは、企業の地方進出に関する困りごと解決例や実際に進出した企業の声をまとめたページを追加した。具体的には、「地方での人材確保」「地方進出による固定費の削減」「進出後の事業運営」といった課題に関する県のサポートや解決策を掲載している。また、支援策については、申請・利用可能なものや、金額や内訳、条件まで、ひと目で理解できるようにまとめたページを追加した。

詳しくは「-高知県- IT・コンテンツ関連企業進出サポート」のサイトへ。