イベント

2月に東京都内開催のマルシェの出品者・出店者を募集:三重県

2023年 1月 19日

三重県は、2月10~19日に東京都内で開催する第4回「美し国みえマルシェ」の出品者と出店者を募集している。マルシェは、首都圏の消費者に県の農林水産物・加工品の品質の高さを体感してもらい、ネット販売などでの継続購入につなげることを目的としたもので、これまで都内の大型商業施設やJR東京駅構内で開催してきた。今回は、高級スーパーの福島屋六本木店(東京都港区)で開催する。募集期間は1月26日まで。

出品者については20者程度の募集で、1出品者あたり2~4商品程度。出品商品は▽生鮮類(野菜、果物、卵、きのこ類など)▽精肉・魚(冷蔵、冷凍)▽加工品(常温、冷蔵、冷凍)▽惣菜類(冷蔵)—となっており、商品は県が委託する事業者がすべて買い取る。一方、出店者については、会場で消費者と対面で販売するもので、2月10~14日と同15~19日に分けて各期間2者程度を募集する。配送・物流費、交通費・宿泊費などは出店者が負担する。

応募資格は、出品者、出店者とも(1)ネット販売を展開(予定を含む)しており、県内に在住する農林水産業者か県内に本社・営業所などを有する企業・団体(2)県フードイノベーション課が開催する「令和4年度ネット販売販路拡大・ブランド力向上に関する研修会」の受講者—との2つの要件を満たしていること。

詳しくは三重県のホームページへ。