ネットショップ関連情報

イエナカグッズの需要増加?

2020年6月30日

新型コロナウイルスの影響もあり、家の中で過ごす時間は長くなっています。
今後は、在宅ワーク推進企業も増加すると思いますので、この傾向はしばらく続いて行きそうです。

家の中に長時間いる事で普段気にしない事も気になりだし、急に家の中の掃除をしたり、いらないものを整理し、大量にモノを捨てたり売りに行く方が多いです。今後の中古市場も気になりますが、買い替え需要にも要注目です。

例年では「新生活需要」が3月から4月にかけて高まる傾向にあります。しかしながら今年は新型コロナウイルスの影響もあり、4月から5月にかけて需要が高まったそうです。

イエナカを快適空間にするためのこだわりから、長時間の在宅ワークを快適にするための家具や衣類、在宅ワークで家族に迷惑をかけないためのパーテーションや吊り物、疲れた時の癒しグッズや雑貨、眠りの質にこだわった快眠グッズなどの消費動向が目立ちました。

今までイエナカグッズとして販売していなかった商品も、「こういった使い方や組み合わせをすることで、こんなにイエナカが快適になる!」といった提案をすれば売上アップにつながると思います。

また、今後の商品仕入れについても、「イエナカ快適」をテーマにしてみても良いかもしれません。