支援情報ヘッドライン

【高知市】認定制度:「中小企業等経営強化法に基づく支援制度(先端設備等導入計画)について」

種類
認定制度
地域
高知県
市区町村
高知市
実施機関
高知市

実施機関からのお知らせ

高知市は、令和7年5月19日付で導入促進基本計画について、経済産業省(四国経済産業局)の同意を得ましたので、事業者からの「先端設備等導入計画」の認定の申請を受け付けています。
先端設備等導入計画の認定を受けることで、設備導入に係る固定資産税の減額や国の補助金における優先採択などの支援を受けることができます。
令和7年度税制改正により、中小企業等の前向きな投資や賃上げを後押しするため、新たな固定資産税の特例措置が新設されました。(適用期間:令和7年4月1日~令和9年3月31日)

申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。

詳細情報を見る

上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。

掲載日: 2026年02月09日