支援情報ヘッドライン
セミナー・イベント:【オンライン】退職代行への対応ポイントPART1
- 種類
- セミナー・イベント告知
- 分野
- 人材育成・雇用、経営改善・経営強化
- 業種
- 業種指定なし
- 地域
- 東京都
- 実施機関
- 東京都労働相談情報センター、東京都立大学オープンユニバーシティ
実施機関からのお知らせ
近年、「退職代行」が注目を集めています。退職代行とは、退職する旨の意思表示を従業員本人に代わって会社に伝えたり、退職に関する手続きを代行したりするサービスをいいます。もし従業員が退職代行を利用して退職を申し出た場合、企業側はどのように対応すればよいでしょうか。
本セミナーでは、退職代行の現状や主体別の特徴等について紹介し、企業が対応する上で押さえておきたいポイントを解説します。併せて、退職に関するトラブル事例も紹介します。
開催日時:2026年1月22日(木曜日)13:30~15:30
開催方法:オンライン
費用:0円
定員:75名
申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。
- 開催期間
- 2026年01月22日~2026年01月22日
詳細情報を見る
上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。
掲載日: 2025年12月04日