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セミナー・イベント:<2026年1月28日(水)開催>【モノ売りの限界を突破する】パナソニックのサービス進化戦略
- 種類
- セミナー・イベント告知
- 分野
- 人材育成・雇用、生産性向上・IT化、経営改善・経営強化
- 地域
- 東京都
- 実施機関
- 公益財団法人日本生産性本部
実施機関からのお知らせ
パナソニックは今、IoT家電(インターネットに繋がった家電)を拡充し、遠隔操作や情報提供に留まらないサービス開発に乗り出しています。調理家電と連動して、対話型AIが毎日の料理をサポートする「ビストロアシスタント」。くらしの予定や天気予報、家電の動作状況、家族への声かけなどを、もう一人の家族のように音声で話しかけてくれる「音声プッシュ通知」を搭載したテレビなど。創業以来100年間のモノづくりで蓄積したノウハウとデータをもって、パナソニックにしかできないサービスへの挑戦が始まっています。
家電事業で100年以上の歴史を持つパナソニックでは、製品販売の後は修理や買い替えまでの十数年もの間、顧客接点に「空白期間」が生じてしまうという深刻な課題に直面していました。この「モノ売り」の限界を打破するためにパナソニックがどのような「進化の設計図」を描いているのか、その具体的な戦略と実践を紐解きます。
開催日時:2026年1月28日(水)15:00~17:00
会場:ビジョンセンター赤坂(永田町)(東京都千代田区永田町1-11-28 合人社東京永田町ビル)
費用:無料
定員:50名
申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。
- 開催期間
- 2026年01月28日~2026年01月28日
詳細情報を見る
上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。
掲載日: 2025年12月03日