支援情報ヘッドライン
セミナー・イベント:「中小企業のカスタマーハラスメント対策セミナー<アーカイブ視聴の申込みを受付中です!>」
- 種類
- セミナー・イベント告知
- 分野
- 人材育成・雇用、経営改善・経営強化
- 業種
- 業種指定なし
- 地域
- 東京都
- 実施機関
- 公益財団法人 東京都中小企業振興公社
実施機関からのお知らせ
近年、商品やサービスを提供する企業に対して、顧客等が著しい迷惑行為を行ういわゆるカスタマーハラスメントが社会問題となっています。
東京都ではカスタマーハラスメントを防止するための条例が令和7年4月に施行されました。
東京都中小企業振興公社は、カスタマーハラスメント対策に係る体制整備等を支援するため、とるべき対策などについての知識・情報等を提供するセミナーを4回に亘り開催いたします。
第3回目のセミナー「現場対応編~実例で考え、習得する!カスハラ対応術~」では、カスハラの現場対応に活かせる実例を中心に、ワーク形式で開催いたします。是非ともご参加下さい。
配信期間:2025年10月31日(金)~12月14日(日)までの限定公開となります
開催方法:オンライン(アーカイブ視聴)
視聴申込:2025年12月12日(金)12:00まで受付
申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。
- 開催期間
- 2025年10月31日~2025年12月14日
詳細情報を見る
上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。
掲載日: 2025年10月31日