支援情報ヘッドライン
事業者募集:『森の国・木の街』づくり宣言
- 種類
- 人材・事業者募集
- 地域
- 全国
- 実施機関
- 農林水産省
実施機関からのお知らせ
農林水産省では、森の国らしい国づくりに向けて、森林資源を循環利用し、全国で街の木造化を進める「森の国・木の街」づくりに取り組んでまいります。この推進にあたり、地球温暖化対策推進法に基づく温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度(SHK制度)において、木材利用の効果が新たに位置付けられる方向性を取りまとめました。
これを契機に、令和7年10月1日より、自治体や企業等の皆さまが、建築物の木造化などの木材利用の推進や、木材利用の効果の見える化に取り組むことを宣言する「『森の国・木の街』づくり宣言」の募集を開始します。
募集期間:令和7年10月1日~令和8年3月31日
申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。
- 募集期間
- 2025年10月01日~2026年03月31日
詳細情報を見る
上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。
掲載日: 2025年10月15日