支援情報ヘッドライン
【愛知県】支援情報:「カスタマーハラスメント防止対策を進める業界団体・事業者の皆様向けに「各団体共通マニュアル(基礎編)」を作成しました」
- 種類
- 相談窓口・相談会
- 分野
- 人材育成・雇用、経営改善・経営強化
- 業種
- 業種指定なし
- 地域
- 愛知県
- 実施機関
- 愛知県
実施機関からのお知らせ
カスタマーハラスメントは、就業者の心身に悪影響を及ぼすだけでなく、事業活動にも大きな損失を与える社会問題です。
愛知県では、社会全体でカスハラの防止に取り組み、カスハラの無い社会を実現するため、本年7月11日に「愛知県カスタマーハラスメント防止条例」を公布し、明日10月1日に施行予定です。
この度、カスハラ発生時の具体的な対応手順や、防止のための体制整備の方法などを説明する「カスタマーハラスメント防止対策『各団体共通マニュアル(基礎編)』」を作成しました。
業界団体や事業者の皆様におかれましては、カスハラ防止対策を講じる際の参考として是非御活用ください。
申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。
詳細情報を見る
上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。
掲載日: 2025年10月02日