支援情報ヘッドライン
【愛知県】支援情報:【知事会見】カスタマーハラスメント防止対策に関する 啓発・事業者支援を実施します
- 種類
- 専門家による支援
- 業種
- 業種指定なし
- 地域
- 愛知県
- 実施機関
- 愛知県
実施機関からのお知らせ
カスタマーハラスメントは、就業者の心身に悪影響を及ぼすだけでなく、事業活動にも大きな損失を与える社会問題です。
そこで、愛知県では、社会全体でカスハラの防止に取り組むことにより、カスハラの無い社会を実現するため、本年7月11日に「愛知県カスタマーハラスメント防止条例」を公布しており、10月1日に施行します。
この度、事業者のカスハラ防止対策への取組を支援するため、相談窓口を開設するとともに、伴走支援が必要な事業者に対してアドバイザーを派遣します。利用は無料ですので、是非とも御活用ください。
また、条例の内容を具体的に解説するとともに、カスハラの内容や事業者の責務などについて事例を交えて分かりやすく説明する条例の指針(ガイドライン)を策定しましたのでお知らせします。カスハラ防止対策に取り組む上での参考としてください。
【事業者向けカスハラ相談窓口の設置】
開設日:2025年9月17日(水曜日)
【アドバイザーの派遣】
実施期間:2025年9月17日(水曜日)から2026年3月31日(火曜日)まで
募集数:10社程度
費用:無料
申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。
詳細情報を見る
上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。
掲載日: 2025年09月22日