支援情報ヘッドライン

専門家による支援:「スタートアップへの専門家派遣プログラム(K-IPAS)の知財専門家の公募」

種類
専門家による支援
地域
福井県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県
実施機関
近畿経済産業局

実施機関からのお知らせ

本事業では、スタートアップに対して支援実績を有している知財専門家(以下、「知財メンター」という)と、これからスタートアップに対して支援を行いたいと考えている若手の知財専門家(以下「知財メンター補佐」という)が、ビジネス面での支援実績を有している経営の専門家(以下「ビジネスメンター」という)とメンタリングチームを組んでスタートアップの課題解決に向けた支援を実践することで、関西でスタートアップ支援のスキルを身につけた若手の知財専門人材を育成していくことも目指しています。
つきましては、本プログラムにおいてビジネスメンターと連携して知財支援を行っていただく知財メンター及び知財メンター補佐を広く募集いたします。

募集・登録期間:2025年8月18日までにご登録いただいた方の中から2025年度事業の知財メンター及び知財メンター補佐の就任を依頼する予定です。
(次年度以降、本プログラムが継続するかは確定しておりませんが、次年度事業にご関心のある方は、2026年2月27日まで登録が可能です。)

【公募説明会】
開催日時:2025年7月29日(火)17:00~18:00
開催方法:オンライン(Microsoft Teams)
申込締切:2025年7月28日(月)17:00まで

申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。

詳細情報を見る

上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。

掲載日: 2025年07月17日