支援情報ヘッドライン

セミナー・イベント:「中小企業におけるプライシング戦略の重要性 ~プライシング戦略の基本から最新動向まで~」

種類
セミナー・イベント告知
分野
人材育成・雇用、経営改善・経営強化
地域
東京都
実施機関
公益財団法人東京都中小企業振興公社(受託事業者:株式会社ユニオンアルファ)

実施機関からのお知らせ

コスト高や円安による値上げが目立つなか、改めてプライシング=値決めに関心が集まっています。
数ある経営判断のなかでも「販売価格決定」はもっとも重要であり、これによって利益は大きく左右されます。
しかしながら、わが国にはいまだ「安さこそ正義」といった風潮が根強く存在し、高価格への抵抗が強く存在します。本講座ではプライシングの基本から実践、最新動向までを分かりやすく講義します。
日本とアメリカの価格設定のちがいとそれが生じた歴史、プライシングを巡る数字の基本、低価格ブランドと高価格ブランドのちがい、最新の心理学を利用した高価格実現など、実例・ケースを用いながら解説します。

開催日時:令和7年7月14日(月)14時00分~16時00分(13時30分より受付開始)
開催方法:オンライン(Zoom)
費用:無料
定員:100名(先着順・要事前申し込み)

受付期間:令和7年6月11日(水)~令和7年7月9日(水)17時

申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。

開催期間
2025年07月14日~2025年07月14日

詳細情報を見る

上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。

掲載日: 2025年06月16日