支援情報ヘッドライン

セミナー・イベント:「No.4 消費者行動に学ぶマーケティング(広島駅前開講)」

種類
セミナー・イベント告知
分野
人材育成・雇用、経営改善・経営強化
業種
業種指定なし
地域
広島県
実施機関
独立行政法人 中小企業基盤整備機構

実施機関からのお知らせ

消費者が広告に惹かれ商品を購入するとき、その意思決定の多くは無意識に行われます。時に非合理に映る消費者行動の心理的メカニズムを精緻に解明し、経済学に取り入れた分野が「行動経済学」です。この「行動経済学」は購買行動の予測や販売促進等に応用できます。「人に認められたい、新しいものを追求したい、目的を達成したい」といった、消費者の欲求を満足させる視点を大切にすることもその一例です。
本研修では、こうした「行動経済学」で読み解いた消費者心理をマーケティングに結びつける基本を学んだ上で、「行動経済学」のビジネスへの活用で成果を上げている事例を通じ、「行動経済学」を自社の販売促進プランに応用する取り組みについて検討します。

開催日程:2025年5月12日(月曜)〜2025年5月13日(火曜)
会場:エールエールA館6階Room5(広島市南区松原町9-1)
費用:22,000円
定員:25名

申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。

開催期間
2025年05月12日~2025年05月13日

詳細情報を見る

上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。

掲載日: 2025年02月20日