支援情報ヘッドライン

相談窓口:「米国関税措置等に伴う日本企業相談窓口の設置について」

種類
相談窓口・相談会
分野
経営改善・経営強化
地域
全国
実施機関
独立行政法人日本貿易振興機構

実施機関からのお知らせ

第2次トランプ政権が発表した関税措置により、賦課対象となった地域に展開する日本企業の事業運営にも影響が予想されます。
かかる状況を踏まえ、ジェトロでは中小企業等の日本企業の皆様の活動を支援するため、経済産業省と共同で「米国関税措置等に伴う日本企業相談窓口」をジェトロの北米およびメキシコ、中国事務所、本部および国内事務所に設置するとともに、ジェトロのホームページの特設ページを通じたトランプ政権の動向など有益な情報提供を行います。

申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。

詳細情報を見る

上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。

掲載日: 2025年02月04日