支援情報ヘッドライン
セミナー・イベント:「障害者雇用の新しい可能性~短時間で働く、テレワークで働く~」
- 種類
- セミナー・イベント告知
- 分野
- 人材育成・雇用、経営改善・経営強化
- 業種
- 業種指定なし
- 地域
- 東京都
- 実施機関
- 東京都労働相談情報センター
実施機関からのお知らせ
障害者雇用促進法の改正により、2024年4月1日から、特に短い時間で働く(週所定労働時間が10時間以上20時間未満)重度身体障害者、重度知的障害者、精神障害者について、実雇用率へ算定できるようになりました。短い時間であれば働ける人材がいる、定着もしやすいということがその背景にあります。また、コロナ禍以降、テレワークという新しい働き方が社会に浸透しました。これは、通勤が難しい、人が集まる場所が苦手という人にも合う働き方です。
毎日出社し、安定して長時間働ける人ばかりが求められてきた時代は変わりつつあります。多様な人材がそれぞれに合った柔軟な働き方をする今、新しい可能性に着目して、障害のある人材の雇用について考えてみませんか。本セミナーでは、前半は短時間の雇用について、後半はテレワークによる雇用について紹介します。
配信期間:2024年12月4日(水曜日)00時00分~12月24日(火曜日)23時59分
開催方法:オンライン
費用:無料
定員:200名
申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。
- 開催期間
- 2024年12月04日~2024年12月24日
詳細情報を見る
上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。
掲載日: 2024年10月25日