支援情報ヘッドライン
セミナー・イベント:「新商品・新事業・スタートアップ展開に必要なMOTマーケティング手法-具体的な初期顧客とその価値、市場規模の見つけ方-」 セミナーご案内
- 種類
- セミナー・イベント告知
- 分野
- 起業・創業、人材育成・雇用、経営改善・経営強化
- 業種
- 業種指定なし
- 地域
- 島根県
- 実施機関
- 島根県、国立大学法人島根大学・ほか
実施機関からのお知らせ
近年、新規事業スタートアップの展開方法として、社内プロジェクトやベンチャー企業創出などがにぎやかです。その方法論としてはマーケットイン型のリーンスタートアップやオープン・イノベーションが言われています。その基本となるのは顧客の存在、価値、市場の大きさなどです。
そこで、ここでは新規事業の創出にかかわるマーケティングについて,基本的な考え方,成功するための実践的な方法論などについて学びます。具体的には,MOTマーケティングの基本,顧客候補の選び方,必要な技術を機能や顧客価値に置き換えること,見えないマーケットを定量化することなどを座学と演習を通じて学びます。
開催日時:
令和6年12月18日(水)13:00~17:00
令和6年12月19日(木)9:00~16:00
会場:テクノアークしまね 中会議室(松江市北陵町1番地)
費用:テキスト代 2,000円(税込み)※テキストは2冊を予定しています。すでにお持ちの方は購入不要ですが、ご持参ください。
定員:20名(先着順)
申込期限:令和6年12月11日(水)必着
申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。
- 開催期間
- 2024年12月18日~2024年12月19日
詳細情報を見る
上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。
掲載日: 2024年10月10日