支援情報ヘッドライン
セミナー・イベント:「カスタマーハラスメントの実態と対処法 理不尽なクレームから従業員を守る」
- 種類
- セミナー・イベント告知
- 分野
- 経営改善・経営強化
- 業種
- 業種指定なし
- 地域
- 東京都
- 市区町村
- 文京区
- 実施機関
- 東京商工会議所
実施機関からのお知らせ
職場のパワーハラスメントの措置義務化から1年が経ちました。パワハラ被害の訴えも多様化しており、昨今は顧客、利用者からのクレームに悩む事業主からの労働相談も増えています。厚生労働省発の「パワーハラスメント防止のための指針」では、いわゆる「カスハラ」対策を講じることも推奨していますし、東京都では全国初のカスハラを防止するための措置が協議されています。パワハラとカスハラは対応方針に共通する事項がある反面、カスハラは社外の人間が行為者であるがゆえに対応の難しさがあります。
開催日時:2024年12月20日(金)14:00~16:00
会場:文京シビックセンター地下2階 産業とくらしプラザ「研修室A」(東京都文京区春日1-16-21)
費用:無料
定員:30名
申込期限:2024年12月13日(金)16:00
申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。
- 開催期間
- 2024年12月20日~2024年12月20日
詳細情報を見る
上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。
掲載日: 2024年10月07日