支援情報ヘッドライン

セミナー・イベント:「会社・社員を守るカスタマーハラスメント対策とハラスメントのない職場内コミュニケーション」

種類
セミナー・イベント告知
分野
人材育成・雇用、経営改善・経営強化
業種
業種指定なし
地域
北海道
市区町村
札幌市
実施機関
札幌市

実施機関からのお知らせ

昨今では、顧客からのクレームは変化し、商品やサービスの改善を求めるのではなく過剰な要求を行ったり、不当な言いがかりを付ける悪質なクレームもあります。今、企業には、この様な不当・悪質なクレーム、いわゆるカスタマーハラスメントから従業員・会社を守る対応が求められています。また、社内コミュニケーションの重要性、顧客満足度とカスタマーハラスメントの関係性、抵触する法令の理解も必要です。業務・職場環境の改善と従業員の意識改革を図ることが、より働きやすい職場、お客様から愛される店舗や企業運営に繋がります。是非、この機会にカスタマーハラスメントの情報共有や対策を考える場としてみてはいかがでしょうか?

開催日時:2024年9月18日(水)14:00〜15:00
開催方法:会場またはオンライン
会場:北海道経済センタービル8階 Bホール3号
費用:無料
定員:オンライン 100名、来場 40名

申込期限:前日17:00まで

申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。

開催期間
2024年09月18日~2024年09月18日

詳細情報を見る

上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。

掲載日: 2024年08月29日