支援情報ヘッドライン

セミナー・イベント:「No.42 新規顧客開拓の考え方・進め方」

種類
セミナー・イベント告知
分野
人材育成・雇用、経営改善・経営強化
業種
業種指定なし
地域
東京都
実施機関
独立行政法人 中小企業基盤整備機構

実施機関からのお知らせ

市場が激変する中で、停滞を打破するためには、恒常的に新規顧客開拓を果たしていくことが不可欠です。また、コロナウイルス感染症の影響等で、受注減少や取引先の経営悪化のおそれがある環境では、事業規模の維持・リスク分散といった観点からも新規顧客開拓の重要性が高まっています。
本研修では、自社の経営資源を棚卸しするとともに、これまで見えていなかった顧客へのアプローチや、商品の新たな用途を見出すことで新規取引に繋げる等の方法を学びます。

開催日程:2024年7月30日(火曜)〜2024年9月6日(金曜)
会場:中小企業大学校東京校(東京都東大和市桜が丘2-137-5)
費用:32,000円
定員:30名

申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。

開催期間
2024年07月30日~2024年09月06日

詳細情報を見る

上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。

掲載日: 2024年05月29日