支援情報ヘッドライン
【福岡県】セミナー・イベント:「福岡県宿泊施設おもてなし研修~クレーム対応をチャンスに変える!~」のご案内
- 種類
- セミナー・イベント告知
- 分野
- 人材育成・雇用、経営改善・経営強化
- 業種
- 宿泊業,飲食サービス業
- 地域
- 福岡県
- 実施機関
- 福岡県
実施機関からのお知らせ
観光需要は急速に回復しており、今後も更なる増加が見込まれる中、観光客が長い時間を過ごし、地域の評価にも影響を及ぼす宿泊施設でのお客様対応力を高めることが、選ばれる観光地づくりを推進する上で重要な課題となっています。
このことから、県では、今年度から新たに、宿泊施設におけるおもてなし力を磨き、来訪する観光客の満足度向上を図るため、宿泊施設従業員を対象とした研修を実施します。
【会場参加】
開催日程/会場/定員:※全日程 10時00分~16時00分
[筑豊]テーマA 2024年7月10日(水)、テーマB 2024年7月11日(木) のがみプレジデントホテル(飯塚市新立岩12-37) 50名
[北九州]テーマA 2024年9月25日(水)、テーマB 2024年9月26日(木) TKP 小倉シティセンター(北九州市小倉北区馬借1丁目3-9 クエスト第二ビル6階) 60名
[福岡]テーマA 2025年1月21日(火)、テーマB 2025年1月22日(水) TKP ガーデンシティ博多(福岡市博多区博多駅前3-4-8 サットンホテル博多シティ内5階) 60名
[筑後]テーマA 2025年2月5日(水)、テーマB 2025年2月6日(木) ハイネスホテル久留米(久留米市天神町1-6) 50名
費用:無料
【オンライン開催】
開催日程:
[テーマA:お客様対応基礎力マスター研修]2024年7月18日(木)、9月18日(水)、10月2日(水)、12月4日(水)、2025年2月12日(水)
[テーマB:クレーム応対研修]2024年7月18日(木)、9月19日(木)、10月3日(木)、12月5日(木)、2025年2月12日(水)
開催方法:オンライン
費用:無料
申込期限:
【会場参加】
[筑豊]2024年7月5日(金)
[北九州]2024年9月20日(金)
[福岡]2025年1月17日(金)
[筑後]2025年1月31日(金)
【オンライン開催】
各前週の木曜日まで
申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。
- 開催期間
- 2024年07月10日~2025年02月12日
詳細情報を見る
上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。
掲載日: 2024年05月22日