支援情報ヘッドライン

セミナー・イベント:「No.132 顧客満足を高めるクレーム対応」

種類
セミナー・イベント告知
分野
人材育成・雇用、経営改善・経営強化
業種
業種指定なし
地域
福岡県
実施機関
独立行政法人 中小企業基盤整備機構

実施機関からのお知らせ

クレームは、その対応の仕方によっては、企業に深刻なダメージを与えるリスクをはらんでいます。その一方で、顧客が求めていることに真摯に向き合い、顧客の課題解決を図ることで、自社への信頼性の向上につながり、顧客満足を高めるきっかけにもなります。
本研修では、クレームの本質とクレーム対応の基本姿勢を理解した上で、クレーム対応の手順を学ぶとともに、クレームが発生した「真の理由」の見つけ方、組織としてクレームを顧客満足度向上に活かす方法について実践的に学びます。

開催日程:2025年1月21日(火曜)〜2025年1月23日(木曜)
会場:中小企業大学校 九州校(福岡県福岡市博多区綱場町2-1博多FDビジネスセンター3階)
費用:29,000円
定員:24名

申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。

開催期間
2025年01月21日~2025年01月23日

詳細情報を見る

上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。

掲載日: 2024年06月10日