支援情報ヘッドライン
セミナー・イベント:「No.132 顧客満足を高めるクレーム対応」
- 種類
- セミナー・イベント告知
- 分野
- 人材育成・雇用、経営改善・経営強化
- 業種
- 業種指定なし
- 地域
- 福岡県
- 実施機関
- 独立行政法人 中小企業基盤整備機構
実施機関からのお知らせ
クレームは、その対応の仕方によっては、企業に深刻なダメージを与えるリスクをはらんでいます。その一方で、顧客が求めていることに真摯に向き合い、顧客の課題解決を図ることで、自社への信頼性の向上につながり、顧客満足を高めるきっかけにもなります。
本研修では、クレームの本質とクレーム対応の基本姿勢を理解した上で、クレーム対応の手順を学ぶとともに、クレームが発生した「真の理由」の見つけ方、組織としてクレームを顧客満足度向上に活かす方法について実践的に学びます。
開催日程:2025年1月21日(火曜)〜2025年1月23日(木曜)
会場:中小企業大学校 九州校(福岡県福岡市博多区綱場町2-1博多FDビジネスセンター3階)
費用:29,000円
定員:24名
申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。
- 開催期間
- 2025年01月21日~2025年01月23日
詳細情報を見る
上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。
掲載日: 2024年06月10日