支援情報ヘッドライン

セミナー・イベント:「No.125 クレーム対応と改善点の見つけ方」

種類
セミナー・イベント告知
分野
経営改善・経営強化、経営計画・事業計画
業種
業種指定なし
地域
熊本県
実施機関
独立行政法人 中小企業基盤整備機構

実施機関からのお知らせ

クレームは、その対応の仕方によっては、企業に深刻なダメージを与えるリスクをはらんでいます。しかし、その一方で、お客様の求めている内容に真摯に向き合い、お客様の抱える問題の解決を図ることは、自社への信頼性の向上につながるとともに、自社の業務改善に繋がる有益なヒントも見え隠れしています。お客様から得たヒントを基に、自社の業務改善に取り組むことは、顧客満足度のさらなる向上に繋がります。
この研修では、クレームの本質とクレーム対応の基本姿勢を理解した上で、適切な対応手順を学ぶとともに、職場のメンバーと協力した組織的な対応として、クレームが発生した「真の理由」の見つけ方と自社の業務改善への繋げ方について学びます。

開催日程:2024年9月26日(木曜)~2024年9月27日(金曜)
会場:中小企業大学校 人吉校(〒868-0021 熊本県人吉市鬼木町梢山1769-1)
費用:22,000円
定員:20名

申込方法ほか詳細情報は、「詳細情報を見る」からご確認下さい。

開催期間
2024年09月26日~2024年09月27日

詳細情報を見る

上記の情報は、国や県等のサイトや公表資料から中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。

掲載日: 2024年02月19日