支援
功労者41人に感謝状贈呈、中小企業応援士41人を新たに委嘱:中小機構
2022年 5月 23日
中小機構は23日、令和4年度の功労者感謝状の贈呈と「中小企業応援士」の委嘱を発表した。
功労者感謝状は、中小機構と連携しながら、中小企業・小規模事業者の活躍と地域の発展に顕著な貢献をしてきた各地の経営者や中小企業支援機関に感謝の意を表するもので、今年度は41人に贈呈する。
感謝状贈呈は令和元年度から実施され、今回が4回目。贈呈者数の累計は266人となる。中小機構は、感謝状を贈呈した経営者らとともに、引き続き中小企業・小規模事業者の活躍と地域の発展に貢献していく。
一方、中小企業応援士は新たに41人に委嘱した。今回の委嘱により全国で計232人が中小企業応援士として活動することになる。
中小企業応援士は令和元年度に創設された制度。中小企業・小規模事業者の活躍と地域の発展に顕著な功労のあった各地の経営者や地域支援機関の代表者らに委嘱し、さまざまな課題を抱える中小企業・小規模事業者を応援する。
中小機構は、230人を超える体制となった中小企業応援士とともに地域に根差した支援の取り組みを一層強化していく。
詳しくは、中小機構のプレスリリースへ。
- ~中小企業の活躍及び地域の発展に貢献~令和4年度 功労者感謝状の贈呈について(PDF:271KB)
- 「令和4年度 中小企業応援士」の委嘱について~全国230名を超える体制により中小企業を支える取組みを一層強化~(PDF:270KB)