支援情報ヘッドライン

補助金:「日本産農林水産物・食品の輸出商談等緊急支援事業」

種類
補助金・助成金
分野
市場開拓・海外展開
地域
全国
実施機関
農林水産省、JTB

実施機関からのお知らせ

日本産農林水産物・食品の輸出商流の構築を行うために、海外で商談等を行う事業者の皆様向けの補助金です。新型コロナウィルス感染症の世界的拡大により、日本産農林水産物・食品の輸出の減少や商談機会の喪失等の影響を受けている国内の生産者・事業者・輸出商社等が、新規市場の開拓や有望市場において新たな日本産農林水産物・食品の輸出商流の構築を行うため、海外に赴き商談等を行うことを支援します。 日本産農林水産物・食品の輸出拡大のための海外の商談等の実施に関する計画、成果目標等を提出したうえで、計画、成果目標等が、本事業の趣旨に沿うものと判断される場合に、商談等の実施に係る経費の一部を補助します。事業開始日の20日前までに申請が必要です。補助額が予定額に達し次第、公募を締め切ります。

詳細情報を見る

支援情報ヘッドラインに登録されている施策情報は、国や都道府県等のホームページやパンフレットから中小機構が収集し、掲載したものです。情報によっては既に募集を締め切っている場合がありますので、予めご了承ください。また、施策のご利用にあたっては、各施策の担当部署までお問い合わせください。

掲載日: 2021年05月25日