支援

20年度オンライン研修70コース申込受付中!:「ウェビーキャンパス」リニューアル

2020年 2月 5日

トップページ画像
トップページ画像

中小機構が運営する中小企業大学校web校は2月5日、中小企業・小規模事業者を対象としたオンライン研修サービスのポータルサイト「WEBee Campus(ウェビーキャンパス)」をリニューアルオープンした。デザインを一新して、コンテンツを拡充したうえ、2020年度に開講予定の5人制オンライン研修全70コースの受講申し込みを受け付けている。

「WEBee Campus」は、これまでに述べ67万人の受講者を輩出した中小企業大学校のノウハウが詰まった研修を少人数で受講できるオンラインサービス。

新たに拡充したコンテンツは、「受講企業インタビュー」と「アンケート結果・受講企業データ」の2つ。

「受講企業インタビュー」は、研修派遣を決めた経営者と受講した社員それぞれの生の声を掲載したもの。企業の実情とWEBee Campusを利用するに至った背景、受講の効果などを率直に語っている。

一方の「アンケート結果・受講企業データ」では、研修修了者を対象としたアンケートと受講企業・受講者属性を集計した結果を公開する。受講者満足度では、「研修の役立ち度」「研修の評価」「今後の利用意向」それぞれの項目で90%以上の受講者から高い評価を受けている。